2021.04.14
クラフトマンシップの本質を突いたRED WINGのグローバルキャンペーンがスタート
【OUT OF FASHION】ファッション関係者が耳にするとドキッとする言葉です(意は時代遅れ、廃れた、など)。100年以上の歴史を持つRED WINGが初めてのグローバルキャンペーンで使用する冠がOUT OF FASHION。そのインパクトが強いワードはブーツを生業とするRED WINGだからこそできるチョイスでした。
90年代のメンズファッションの足元を彩った不朽の名作、RED WINGのアイリッシュセッター。この時のイメージが強烈なためファッションとしてのRED WINGが私たちにインプットされていますが、元を辿ればワークブーツを専門とする靴のメーカーです。RED WINGの【OUT OF FASHION】とは、前述の意ではなく「タイムレスで究極なファッション」という概念。トレンドに左右されず、信念を貫いているRED WINGならではのワードセンスです。
OUT OF FASHIONではRED WINGのリアルなユーザーへの称賛が込められており、ヴィジュアルでは「現状を打開し、自分らしく生きることに挑み続ける”Out Of Fashion”な人々」を起用しています。スチール、ムービーともに映像監督のAkinora Daviesが担当。今回は一部を紹介するので、気になった方はオフィシャルホームページの特設サイトをご覧ください。
◆WANT SHOW LAUNDRY
70年以上に渡りクリーニング店を営む台湾人夫婦。二人はお客様が引き取りに来なかった、取り残された洋服をスタイリングし、自らがモデルとなりソーシャルメディアで配信している。
◆BIONI SAMP
謎の多い養蜂家。DJとしても活動するBIONIはハチの羽音や鳴き声だけを使った音楽を作る活動を通し、世界的に減り続けているハチの現状をより多くの人々に知らせる運動を行っている。
◆CONCRETE COWGIRL
Erin Brownはコンクリート・カウガールの愛称で知られる馬術家で、フィラデルフィア・アーバン・ライディング協会を運営しながら都市エリアのカウボーイ/カウガールたちの生活や伝統文化を守る活動を行っている。
<問い合わせ先>
レッド・ウィング・ジャパン
03-5791-3280
https://www.redwingonlinestore.jp