2023.11.09
【読者限定のココだけ!!】11月をもっと良くする●●!【タイプ別11月の総合占い】笠連載コラム#33
もう既に、日中でも半そでは厳しく。
皆様の住まいではすっかり秋めいていらっしゃるでしょうか?
あるいは冬の香りが漂い始めた…
なんて地域もあるかもですね。
そんなこんなで今月も失礼をば。
笠です。
なんだか最近は12月の直前でようやく紅葉が身近になったり。
もう少し昔であれば、今頃はすっかり秋めいていた気もするのですが、皆様の住まいはいかがでしょう?
こちらの方では秋を通り越して冬がそこまで来てる感がものすごく満載です。
秋よ、どこへ…!!?
さてさて。
長袖どころか、少々の厚着も選択肢に入ってきた私の昨今。
“冬の準備”をそろそろ視野に入れたい地域も多いのではないかなと。
暖房器具やら衣類やら。
その年の流行りものを加味すると、ちょっとこれは旧いかなあ、なんて。
昨年身に着けた、もしくは使用したアレやコレ。
まだまだ使えるし、着れるし。
でも今年のものを揃えた方がよいかしらん…?
などと思いつつ、ともかく寒さが本格化していく前にやっておきたいことというのは多々あったりしますよね。
早ければ年賀状関係のアイテムを準備される方もいらっしゃるかなとも。
そんな繋ぎのひと月とも思われがちではありますが、その実。
遅れてやってきた秋らしさ、のようなものが散見される時期でもあったり。
ちょっと昔なら秋のピークを過ぎたタイミングでしょうが、むしろ昨今でいえばこの時期こそが!!
という感じです。
とくれば、今こそ季節ならではを謳歌したいところ!!
ということでぜひぜひこちらの読者様にはですね、
「そうだと知っていたなら・・・」
「そうだと分かっていたなら・・・」
を解消し、遠慮なく幸せ特盛を頬張るひと月にしていただけたらと!
そんな想いで今回は…
《11月をもっと良くする●●!》
というテーマにてワンポイントアドバイス。
毎度おなじみ、私のオリジナルカード【アーカーシャカード】で、占っていきましょう!
まずは、『数秘術』
こちらを用いてご自身のタイプを確認してゆきましょう。
もはや把握済み!
という読者の皆様はさっそく結果にGOで大丈夫。
一応、
念のため、
存じ上げないです!という方の為に
「自分がどのタイプなのかを知る計算式」
こちらを確認してゆきましょう。
あなたのタイプを知る計算式はこちら!
※生年月日をすべて単数で一桁になるまで足し算してみてください。
( 11、22、33になった場合はそのままで結構です)
例:1990年2月2日生まれの場合
1+9+9+0+0+2+0+2=23
この23を一桁になるまでさらに足します。
2+3=5
はい!このナンバー【5】があなたの隠されたポテンシャルを表す数字ですね。
初めましての方もいるかと思いますので一応おさらいとして挙げさせて頂きました。
さて、あなたのお持ちのナンバーはいくつになりましたでしょう?
これから計12タイプ別にカードを切り、
《11月をもっと良くする●●!》
を占っていきたいと思います。
果たしてあなたのタイプに一体どんなカードがどのような思し召しをもたらしたのか?
あなたの目でぜひ確認してみてください。
ナンバー【1】のあなた
【オリンピアのゼウス像】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“自分自身を褒めてあげる!”
褒めて伸びるタイプ。
今月のあなたは特にこの性質が強まっていくようです。
お仕事にしても私生活にしても、自分自身が「良くやった」と思える部分に目を向けてみましょう。
そういったことが全くない、ということはないはずです。
よく目を凝らしてみると、今まで気付かなかった才能にも気が付けるかもしれません。
ナンバー【2】のあなた
【アンティキティラの歯車】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“自身に近しいご縁にヒントあり!”
灯台下暗し、と実感できるものがあるようです。
悩みの解消や、自身のやりがいに繋がっていくことなど。
これまで頑張ってきたものやもがいてきたことについて、
思っていたよりも近いところに答えや、それに準ずるヒントがあると読み解けています。
近い距離にいる方や、近すぎて気にしていなかった物事、要チェックです。
ナンバー【3】のあなた
【ナブタ・プラヤ】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“初心に帰る!”
自分自身がやりたいこと、なっていきたい自分。
そこに対して立ち返るに最適なタイミングであると読み解けました。
その中にある発見や新たな気付きは、昨日の自分より今日の自分を。
そして明日の自分を更に成長させ、また理想以上のものとしていけるはずですよ。
ナンバー【4】のあなた
【ゴルゴダの丘】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“忍耐が武器になる!”
冬に向けて明確な変化が見込めそうな一枚。
翻って言えば、今はまだそうした変化の準備段階にあるということ。
突発的な変化というよりは、そうした変化のために。
今出来ることをコツコツとやっていく、目先の目標を順にクリアしていく。
そうした心持ちが、来たる“変化”に向けた強力な武器となっていくでしょう。
ナンバー【5】のあなた
【アレクサンドリアの大灯台】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“目の前のことに全力投球!”
何事においても、「自分なら出来る」というイメージをもてることを大切にしていきましょう。
逆に、自信を持てないことなどは後回しにしてもよい、という示しでもあります。
兎にも角にも、出来ることに対して全力で望むこと。
そこから得られるものは、後に自身を持って取り組めることを増やし。
決して誇張ではなく、自分自身の「出来ない」をなくしていくことにもつながるはずです。
ナンバー【6】のあなた
【ソロモン王の指輪】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“油断大敵!”
準備がとても大切であり、また物事を良くする、楽しむ上での鍵となると読み解けています。
「〜だろう」ではなく、「〜かもしれない」という備えの姿勢が大事です。
また逆説的に、あなたが送る今月は色んなことにも進展が見込めるということ。
その一つ一つを後悔しないためにも、常に万全を意識して言ってもらえたらと思いますよ。
ナンバー【7】のあなた
【オルシュティン聖ヤコブ大聖堂】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“能動的な変化!”
自分自身の中で抱えているものだったり、変えたいと願っていること。
もしくは「いつものと同じだな」と思うことを変えていける暗示があります。
いずれも今月中は待ちの姿勢ではなく、その変化に向けた可能性を探っていくことが吉となるよう。
なんとなくやり始めたことなども、自身においては良ききっかけとなることも十分に考えられます。
ナンバー【8】のあなた
【ヒラー山】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“何事も簡単に諦めない!”
これまで頑張ってきたこと、やりたいとは思っていたけれど手を付けれなかったことなど。
自分自身の中で「途中」になっていたことについて、
予想外に、予想以上の結果に結びついていくことが読み解けています。
日常的なことだけでなく、自分の中で寝かせていたことなどもそうですね。
今まで以上に、“諦めない”ことが力になり、魅力になっていくことでしょう。
ナンバー【9】のあなた
【ロドス島の巨像】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“二択に注意!”
自身が望む結果、その正解と言えるものに片足をかけている状況と言えるでしょう。
“二択”の成否によっては、その望む結果をぐっと近づけていくことも。
一方で、恐れるなかれ。
すでにその正解を選び抜くめの条件は揃っているというのも逆説的に示されていますし、
また、落ち着いてみれば希望的な方角は向けているという暗示でもあります。
“何かを選ぶ”となった際は、何よりも落ち着いて、深呼吸を。
ナンバー【11】のあなた
【エルサレム】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“臨機応変な心構えを持つ!”
良い意味で、「なんでも来い!」と思えればそれが理想でしょう。
良きことをもっと引き寄せ、苦を苦でなくしていける兆しが感じられます。
ある意味では、非常に可能性に満ちたひと月を送れるであろう暗示。
第一声や見た目だけで嫌わず、それが自分自身にとってどうなのか。
しっかりと吟味してみることで、飛躍のひと月としていくことが可能です。
ナンバー【22】のあなた
【アーカーシャ】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“何事もポジティブに考える!”
ポジティブに物事を考えることで、よりポジティブな結果を引き寄せる好循環となっていくでしょう。
元々、そういった思考をお持ちの方は最高のひと月にしていける可能性も大です。
でも必ずしも、その限りじゃない方もいらっしゃいますよね。
そうした時は、自分の中で「ポジティブになれない理由」と向き合ってみること。
すぐにその解決を目指すのではなく、今月が向き合うに最善のタイミングだという暗示でもあるのですから。
ナンバー【33】のあなた
【ネブラディスク】
あなたの“11月をもっと良くする●●”は…
“周囲にもしっかりと目を向けてみること!”
様々な物事において勝負強いひと月になりそうです。
特定の誰かとの一対一の勝負で勝ちと負けをはっきりさせる、と言うよりも。
かけっこなど、全員がゴールはするものの、その着順が異なるように。
あなたが一足先に、望ましい結果に辿り着きやすいという暗示。
そういう意味で、周囲が敵ではないという認識が鍵となっていくでしょう。
いかがだったでしょうか?
昨今の11月は“冬への繋ぎ”では終わりません。
今だからこそ出来る、今をもっともっと良くしていくための一歩。
この度の結果が、そんな一歩を応援する勇気の追い風となってくれたら幸いです。
しかして一気に肌寒くなってきた昨今ですから、どうかお身体のご自愛は忘れずに。
といってもこういった時期って何着たらいいか悩むんですよねえ…
そんなこんなで、今回はこのあたりで。
笠‐Ryu‐